cnkn’s diary

思った事について書いていきます。よかったらコメントください。

今まで好きになったもの2

好きになったものの続き。小学1年生は特に好きになったものはありませんでした。

小学2年生は少年野球を始めて、アニメのメジャーを見ておりました。

確かメジャーの小学生編は全部見たはず。ただ放送開始は小学4年生くらいでしたので、実際次に好きになったものは小学4年生ですかね。

メジャーは何が面白かったとかは特にないんですけど、プロ野球ベイスターズが好きでメジャーでの舞台も横浜スタジアムだったから好きになったのかもしれません。

 

小学6年生の時か中学1年生の時には、ディープインパクトというスターホースの出現で競馬に興味を持ちました。

競馬の存在自体は父が競馬を少しやってたり、その少し前に2億円で有名になった「ヒシミラクルおじさん」などで知ってはいたのですが、見ていたりっていうのはありませんでした。

最近のキタサンブラックもそうですが、やっぱりスターホースの出現はファンを増やすと思います。

これからはラッキーライラックがもっと強くなればキタサンブラック以上にお客を呼べると思います。

 

まとまらないので今度ベイスターズと競馬について別々に書こうかな。