cnkn’s diary

思った事について書いていきます。よかったらコメントください。

今まで好きになったもの

今まで好きになったものについて書いていこうかな。

最初にものを好きになったのは6歳

小学校上がる前くらいでニチアサのメガレンジャーが好きだった。

何が好きだったかは全然覚えてないけどテープが擦り切れるレベルで見てた記憶はある。

あとはお父さんが中古ビデオ屋さんで買ってくれたビーバップハイスクールOVA

これもテープが擦り切れるくらいまで見たけど記憶も普通にあって、面白かった。

内容はトオルとヒロシがラーメン屋さんで大食い対決をするところから始まったかな。すぐに勝ち負けつけたがるから。

その大食い対決の後満腹の状態で喧嘩を売られて、まだ状態がいいから喧嘩を買うけど腹の調子が悪化、ハッタリかまして逃げる。

後日その喧嘩売ってきた高校の生徒にノブオがボコられて敵討ちに行くっていう話。

よくある話なんだろうけど、当時小学生とか保育園で作品を全然見てなかったからすごくおもしろかった。アンパンマンとかジブリは見てたけど、全然違う作品だったし。

ラーメン屋さんで大食い対決とか馬鹿だなあとかハッタリで逃げるのダサいなあと思ってたところで仲間の敵討ちはすごくかっこよく見えた。ダサいことしたあとかっこいいことするの余計にかっこよく見えた。ヤンキーが更生することはあんまりかっこよく見えないけど。

なんも面白くない文章だけど誰にも見られてないし自由に自己満文章をまた書いていこうと思います。