cnkn’s diary

思った事について書いていきます。よかったらコメントください。

ベイスターズや自分の野球について

ベイスターズとの出会いは小学4年生くらいに始めた父に連れて行ってもらったときですかね。

あんまり覚えてはないんですけど、当時相川、内川、石井琢朗、村田、金城、鈴木尚、ウッズなどがいたかと思います。

家に2005年の下敷きがあり、その年3位になってるので、そこそこ強かったんでしょうね。

子供だからあんまり強い弱いは気にしてなかったとは思います。おそらくこの重量打線で打ちまくるっていうので、好きになったかと思います。横浜スタジアムで狭く、ホームランも出やすいでしょうし。

緊張する投手戦もいいでしょうけど子供はやっぱりホームランがいっぱいでたり、点が入った方が面白いかと思います。

そんな感じでベイスターズを好きになりました。

 

今でもベイスターズは好きでなんですけど、一時期プロ野球を見るのが嫌いな時期がありました。中学で野球部に入ったときです。

少年野球もやってて練習もそれなりにキツかったんですけど、まだゲームしたりテレビ見たりっていう余裕はありました。

中学の部活は放課毎日練習があって、土日もほぼ毎日朝から晩まで練習や試合をしてました。

そりゃ家帰ってから何かしようなんて余裕あるわけないですよね。

あとは顧問の先生がバカ怖いとかで。毎日雨降ってくれないかなあとか思ってした。

それでも土日は野球終わった後友達とは遊びには行ってました。野球みようかなとか球場行こうかなとは全く思いませんでしたね。毎日自分でやってるんですもん。

 

そんなことがあり一時期はプロ野球から離れていました。

文章を書きなれてないもんでそろそろ疲れてきたので、その後はまた今度書こうかと思います。

今でもベイスターズは好きですし、草野球もたまにやってますので。