cnkn’s diary

思った事について書いていきます。よかったらコメントください。

大人の男の遊び方 伊集院静

 大人の男の遊び方という本を読んだ。私は競輪や麻雀等の賭け事が好きで、筆者の伊集院静さんも競輪、麻雀が好きだ。手に取った理由はそれだけでしたが、この本は読んでよかったと思います。大人の男の遊び方というものがどういったものかは理解できませんでしたが、お酒の飲み方のページがためになりました。年上とのお酒の飲み方が書いてあり、これがとても役立ちました。またお酒が飲めない人のお酒の楽しみ方も書いてあったので、飲めない人でも役に立つと思います。逆に言うとお酒のページ以外あまり役に立たなかったということになってしまいますが、伊集院静のファンなら読んだら面白いと思います。エッセイというのは好きな作家のものしか読まないとは思いますが。

 「この人の文章面白い、どうやったらこんな文かけるんだろう。どういう生活をしているのだろう。」というところから、エッセイを読む動機だと私は思っています。

www.amazon.co.jp